長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Sep 22, 2014

足場解体

武川の家も大詰めの時期に入ってきました。
足場解体されキッチンが取付され
竣工が見えてきました。

土曜日は塩尻の商店街の空き家で「おそうじなのだ」「ワインなのだ」に参加しました。
空き家はこれから人口減の日本が抱える大きな社会問題です。
今あるストックをどう生かすのか?新築するにしても実家の維持管理と関係性について考える事は
必要な時代にあり私達もストックと真っ直ぐに向き合いたいと考え活動しています。
ワインなのだにはOBのお施主さんにご参加いただき楽しい時間を過ごしました。
私達のお施主さんはみんな素敵だなと
改めて感じました。
本当に自画自賛です。

これから信州FパワープロPJってものが塩尻で始まります。一言で言えば林業からでるチップを発電に使う事業です。
市民としては遠い世界の話と思ってましたが
森林の話や林業の世界の問題は住宅に繋がっています。
こちらも目を背けることなく直視して行きたいと思います!

PAGE TOP