長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Oct 15, 2024

秋に

2ヶ月間

相方にかなりの負担を掛けて勉強に集中させてもらいました。

施主さんにも融通を頂き感謝しかありません。

血となり肉となり

人の役にたち社会の一筋の道となる(米粒でも)を目指して

勉強を続けて行きたいと心から思います。

 

↓ あの時赤ちゃんだった子が

いつもこの机で集中して絵をかく

 

 

にこって笑っている姿に

世界一の幸せをもらいます。

写真:砺波周平

Aug 27, 2024

経験をかさねて

 

世の中に様々な写真が散りばめられていて迷ってしまいますが
その写真を参考に来ていただく事も多くありがたいですけど
最後は自分達らしく家族らしく皆が皆であり続けることを探して行きたいと思います。
根底にあるその人らしさを生かしたい 禅問答の様に考えて行きたい。

写真 砺波周平

Aug 22, 2024

杜(もり)の家地鎮祭

松本市で地鎮祭を執り行いました。
暑い中でも大雨に降られることなく
この日を迎えられた事 本当におめでとうございます!

9月から基礎着工となります。

Aug 09, 2024

ありがとうございました。

写真:砺波周平

昨日は新しい相談にお越し頂きありがとうございました!
アウトドア、サウナ、キャンピングカーそして仕事と生き方が
上手く繋がっている形に共感し

庭とつながってシンプルでありながらどこか土の香りのする暮らし方
そして私達の住まいを気に入ってくれて
とても嬉しいお話しでした。

OPENHOUSEでも知らず知らずのうちに
OB施主との繋がりから

そして
面白い計画、楽しい人が続いていることに感謝しかありません。

また苦節30年の勉強はお施主さんに応援とご理解をもらって

今年実を結ぶように相棒と一緒に必死で喰らいついていきます!

 

 

Aug 06, 2024

引き渡し

小諸市で引渡しが無事にできました。

何といってもこの景色

眼下にはワイン醸造用のブドウ畑が広がり晴れた日には

パノラマの景色 常念から白馬岳まで

最初はリノベーションの相談でしたが

調査の結果 新築に変わり時間はかかりましたが

長く暮らす住まい

新築にして本当に良かったと思います。
BELKAさんの家具もはいり
石積も自然な形に積み直し

下段の畑に備えた鉄骨で土手から持ち出した天空のデッキ

コミュニティスペースとして使われるのも楽しみです。

畑から100mほど下がった場所にあるお父さんが営むワインハウスも見え

これからのプロジェクトも楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

 

PAGE TOP