長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jan 04, 2013

珈琲

年末に珈琲メーカーが壊れたので新しいメーカーを購入。
デロンギかクイジナート、どちらにしようか迷って全自動に惹かれて後者にしたものの粉っぽくて飲めない。

時間もある自営業なのにそんな手間を惜しんだらどうする?!
なんだかそう言われているような気がするので

反省しました。(私素直なので)
ステンレスポットで地道におとします。珈琲の粉が膨らむ間に待つ事や何時も違う膨らみ方とかそれで飲み比べると明らかに透明感のあるテイストが満足です。

最初からローテクにすれば良かった。
今年はこうしたひと手間を大切にしよう!

おひとり様の休みは好きなものを食べます。いつもよりチーズ多めのパスタとかカッテージチーズ食べ放題とか
パンを焼いたりとか楽しいなぁ♪

やり残した掃除はバイオ洗剤使ってみたり
恐ろしい排水口を勇気出して開けてみたり!ぎゃふん。
楽しいなぁ♪

PAGE TOP