長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jan 04, 2013

本年もよろしくお願いします。

今年も静かなお正月、二人別々で過ごしています。
九州に帰省中の吉田は楽しんでいる様子がFACEBOOKから伝わってきます。

何処に行っているかがタイムリーに解って嬉しい反面秘密の旅はできなくなってしまいました。
(書かなければ良いって)

私は放浪の旅に出たい。
またヨーローッパでぶらぶらしたいです。
でも母が居ますから今は我慢します。

イタリアに3回目に行った時、一緒に学んだ友達も既に日本に帰国して困った時もひとりの状態の時がありました。海に面しトルコ寄りの片田舎の街をイタリア人の友人宅を出てランチの買い物を一人でしていた時に道に迷ってしまったことがあります。
荷物は家に置きっぱなしで財布一つで気楽に出てきて住所もうる覚えなのに歩きすぎて、方向も定かでなくなって焦りまくったのですが、その時「冷静になれ」と自分自身の声が聞こえました。

あの時の緊張感!
今の時代ならスマホひとつで何も怖くありませんが、混沌とした自分の内側を探る様なミステリアスな旅行というのはもう出来ないと思うと少し寂しいです。

そんな私達ですが
今年もよろしくお願いします。

PAGE TOP