長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jan 10, 2022

飛騨高山へ

計画中のプロジェクトの家具計画があり
近くの家具ショップMさんへ行った後で
ほぼ思い付きでしたが飛騨高山へ出かけて来ました。

おそるおそる出かけた道中も

除雪車が綺麗にしてくれてあり気温も4℃と暖かく美しい雪景色を楽しみながら慎重な運転で
無事に日帰り出来ました。

 

現地では観光客の方も多かったのですが人手の少ない場所を選び

高山の家具メーカーも最近では受注生産という形が多いので

納期が2か月ほど必要になるようです。

シラカワ、飛騨産業、柏はそれぞれショールームが近い位置にあり半日あれば充分見学できます。

ついでに訪れたオークビレッジの積雪量は計画中の場所を思い描きながら

雪景色をどう楽しむのか屋根からの落雪を考えながら歩いてみました。

 

 

 

 

PAGE TOP