長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

May 07, 2020

車庫の増築と充実したワークスペース


築6年になります。
育むコリドーと名前をつけた平屋+LOFT
当初から車庫の要望がありましたが予算調整で諦めたものの
昨年子供たちの部屋の間仕切りをつける時期になったので
合わせて車庫も増築したいという話になりました。
後からでも屋根を綺麗におさめることが出来る様に
屋根の掛け方を考えていました。



↑2012年 8月の敷地
もう8年前になりますがご実家の敷地が2カ所あり何処の場所にしたら良いのかとの相談に来られました。
他に相談に行かれた際の見積もりでは造成にはかなりの予算が掛かる上、全て道路と同じレベルに盛土+地盤改良との話を思い出します。

私達は地盤は緩やかな勾配を生かし眺望と要望を生かした平屋を計画しました。

小さかった子供たちもデッキや外で遊びすくすく育むコリドーと共に育っています。









2階にはそれぞれのワークスペースとスタディコーナー
落ち着いて仕事にも勉強にも取り組めます。

PAGE TOP