長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Nov 18, 2013

竣工近くなりました。

ナラ材の床、素晴らしいお仕事をしてくださったHUMPさんのナラ材のキッチン、テーブルと椅子、そしてキャビネットも入り住まいの形が見えてきました。
実は「思草(しぐさ)のコートハウス」は少し変わった家かもしれません。
一番見える処にキッチンが置かれ大きな食器棚も食品庫もありません。洗面収納も鏡の裏だけで。
この施主さんだから住む事が出来る家です。間違いなくそう言えると思います。

でも私達にはお施主さんの細やかさ、日常品への拘り、花を愛するなどのしぐさから、この家で綺麗に暮らしていく事が容易に想像が出来ます。
ともあれ、様々な形の家がありそれぞれの住まい方があり、ひとつとして同じではなく、だから家づくりは面白いですね。
奥様は少しとまど・・・(にやり)

PAGE TOP