長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Dec 22, 2014

猫 帰る。

猫のろびんとあうらです。
ここ半年ほど、もう一匹毎日やってくる茶トラが仲間に加わり外猫が増えそうな気配がしていました。
でも三匹は多すぎるし、猫アレルギーのお施主さんも多くどうしたものかと思っていました。
しかしエサをあげるだけではご近所に迷惑!そして猫さんも嫌われ者になってしまいます。
保護団体さんに相談し夏から何度か捕獲器で捕まえようとしましたが捕まらず、困惑していましたが最近めっきり顔を見せなくなりました。

さ、さみしい
病気では?もしや事故に?猫さらいに?
など心配だけではらちが明かずでご近所に聞いたところ、最近、飼い主らしき女性が家出したと茶の猫を探していたとの情報がありました。

どうやら家に帰宅したようです。
どうりで色艶は良いしカリカリも時々残す。シャーと言いながらも目つきは優しいし妙に太っているなど??の事もありました。
今は捕まえて避妊手術の上,室内飼い..という企てが成功しなくて良かったな。とほっとしています。

人生は波乱万丈。
凹む材料でも真実は違う事もしばしばありますが
とりあえず結果オーライの出来事でした。

毎日見ていた茶トラが居なくて寂しいですけどね。

PAGE TOP