長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Apr 17, 2014

母屋の隣

塩尻市のコートハウスです。母屋の隣に建てるには時間がかかりました。色々な兼ね合いがある集落の中です。一昨年くらいから母屋のお隣が増えました。まずは母屋に住むご両親との話し合いからコトは始まる為気長に待っている計画もありますが、万事がきっと大丈夫です。その辺は陰ながら応援するしかない部分。
家族なりの色々があるので、自分の親を見ると解りますが長年大切にした庭や物置にしても愛着から一筋縄ではいかないのは当然の事ですよね。
どうか子供たちの「自分の部屋が欲しい」願いを叶える為にNさん頑張ってください。

昨日、無料相談にお越し頂きました。どちらで建てるにしてもまずは資金計画というお話をさせて頂きました。
夢と現実の調整は難しいですが皆さん通る道。
最初の一歩から!何かのお役にたてばうれしいです。陰ながら応援しています。

PAGE TOP