長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jun 14, 2018

木工事完了も近くなりました。

昨日は辰野町で定例打合せ

いったん帰宅し夕食を済ませた後で「ほたる」を見に出かけました。
儚いほたるの光
もう少し暖かくなると舞うとの事ですが
人も程よい出で
夜の闇に美しい蛍のひかりを楽しむ事が出来ました。
一瞬の瞬きを捉えようとする多くのカメラマンさん達で良い場所が占拠され・・
ですが、蛍の光は一人か家族で楽しめればそれで良い気がします。
目で捕まえようとしても儚過ぎて
光は不確かな場所にあり、姿も見えません。
イルミネーションとは違う「日本の美」と言える感性で捉える光なのですね。
静かで良い一日を過ごせました。教えてくださったお施主さんに感謝です。
PAGE TOP