長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Mar 24, 2014

引き渡し

昨日の塩尻のオープンハウスに
お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

本日、無事に引き渡し。
お施主さんからは「大満足です。長かった~」とのお言葉。
紆余曲折はいつもの様に、長い打ち合わせ期間中、そして現場も7カ月という長丁場、
また寒い中、床塗りと色々と施主さんには精一杯踏ん張ってもらいました。
施工の滝澤工務店さんにも感謝しております。

最初は方向性がぶれたり行ったり来たりした事もありましたが、再確認出来た事は体に優しい素を生かす自然素材の家という事でした。
それは当初からこの家の施主さんの一番大切なもので、
長い設計期間の中でお互いに解りあってこうして素晴らしい家が出来上がりました。

人それぞれ求めている方向性が違い、とまどう事も多々ありますが
こうして感謝をして頂く日が来ると思いがけず涙が出てきます。
お施主さんには色々と教えて頂く事も多く、夫婦愛、子供達への愛お裾わけしてもらいました。

これからも末永くこの家と家族を大切にして行って下さい。
出会いの中で、真正面から向かい合ってくれる二人に応えられる様に私達も真正面を向いて泣いて笑って感謝して一皮向けたかも?と感じます。
素直って素晴らしい。そして遣り甲斐のある仕事ありがとうございました。
これからもどうか末永くよろしくお願いします。

PAGE TOP