長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jun 01, 2023

引き渡し

宮田村で「ONDA]平屋の住まい引渡しでした。
バイクと車の好きな施主さん オーバースライダー付の車庫
と周辺集落の添った低く軒を揃えた伸びやかなPLANです。

土地探しから農振除外を経て
約3年長いおつきあいでした。


敷地にゆとりがあり家の裏側でありながら南に向けて設置したSOLAヒーターは
朝から70℃を超えて給湯では電気代も灯油代も節約できます。

暖房はエアコンと
床下放熱器を設置した住まい
断熱等級6を超え G2レベル SOLAヒーターまで計算に含めるとBEIは0.6以下となりました。
初期費用はかかりますが維持費は抑えることを目標に先行投資という
考えで機能素材に拘りのある施主さんです。

住まいした後のお話しを聞くことも楽しみにしています。

PAGE TOP