長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jun 26, 2017

外壁左官 打ち合わせ

昨日は朝から地震があり、本当にびっくりしました。
備えようと考えていても実のところは毎日の暮らしに追われてしまい後回しになっています。

備えるコートハウスは
太陽光だけでなく蓄電池も備えた平家の住宅です。
いざという時どこの電源を生かすのか検討しました。

私たちも水を備える
揺れが来たら浴室に逃げる
猫用のキャリーバックを3匹用準備しないといけないな!と思いました。
いつの間にか3匹
縁あって3匹、避妊やワクチンなどはきちんとやっていますがいつの間にか(よそから来てしまい)..
でも癒されています。
仕事はお邪魔してくれますが。

備えるコートハウスの
外壁はモルタルの上に描き落とし
いつもよりひと手間かかる仕上げ。

シンプルな外観が際立つように
テクスチャーを生かし
奥行き感のある外観となる様に思案中です。

PAGE TOP