長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jun 21, 2020

上棟式


梅雨の中でも天候を見ながらクレーン作業
屋根仕事と養生も段取りが良く
全てが綺麗に収まり
無事に上棟式を行うことが出来ました。

きっかけは実際に建てた家を見て頂いて。
何処に建てるかも土地を探すかもまだ決まっていない時から
一緒に話をして進んで来ました。
利便性も良く開放感もある今の土地を見た時に
ご家族にぴったりな場所だと感じたことを思い出します。

上棟した現場から幾重にも重なるレイヤーの屋根と壁、
そこに取り付く窓、見える景色そして家族の会話が
鮮やかに目の前に現れる様でした。
本当にこの土地を選び、イチから進んで来て良かったと心から思った瞬間でした。

お施主さんには珍しい果物を準備して頂いたり
心を込めた棟札と
良い時間を共に過ごせたことに感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
これから竣工まで楽しみです。
施工の(有)建築工房時遊館さんも難しい時期の段取りをありがとうございました。



PAGE TOP