長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Dec 14, 2016

一年点検

一年はあっという間です。
クリスマスツリーと薪ストーブ。

先日も早くも「幼稚園にサンタさんが来たよ!」という報告で心が和み~
今日も家庭の暖かいクリスマス風景から季節を感じとてもほっとしました。

残すところ今年もあと半月ですが、体調管理を万全に過ごしていきたいと思います。
そういえば、昨日我が家のエコキュートが沸き上がらずF27というエラーが出たので岩盤浴も兼ねて「おぶ~」へ。
基盤の異常でしたがパナソニックに連絡したところぎりぎり10年保証内で今日修理してもらい暖かいお湯ってありがたいと、しみじみほっとしました。

少し前まで家の中で自由にお湯が使える暮らしは憧れの世界だったはず、それが当たり前となって少しの不便が大きな出来事に感じる平和な世の中です。
有難さを振り返りつつ今日はゆっくりとお湯につかり過ごせます。

塩尻のコートハウスのクリスマスツリー
薪ストーブは家の中心に。

PAGE TOP