長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Mar 28, 2013

オープンデスク

今週から学生さんがオープンデスクに来てくれてます。
若く勢いのある・・・若さでひたむきに頑張ってるね。

セカンドオピニオン

日本の医療現場では今、当たり前の事だと聞く。
自分の未来を託す決断を下す時には必要な事だと思います。

セカンドオピニオンの出来る医師にはコミュニケーション能力の是非が問われる。
素人に画像の結果、聞いた事もない経過の説明などさぞ面倒で
激務に追われる現場の医師の本音は時間もかけたくない
部分だとは思う。

でも、知りたいことは知ることが出来る制度が今の日本にはある。
こんなシステムがあって良かった。

同じ様に、最近も住宅の相談に来て頂いて感謝される事が多い。
漠然としていた思いを伝えてもらって可か非か
その理由は何か?
向かうべき所は何処か?
少しずつでも明らかになっていけば嬉しいです。

もちろん最後はSTUDIOAULAで一緒に夢を実現しましょう!

PAGE TOP