長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Sep 09, 2015

エントランス

今年の冬に竣工したひろがるいえのエントランス

お施主さんは個性的なクリエイターで
解りあうまでには当然時間もかかります。でも心の中ではずっと解っている部分があると感じていました。
それがこのエントランス

ちょっとした解りにくさやあやしさや
時に線を隠して静かな主張のある玄関の形はとても「らしさ」を持っています。

いろいろと苦労はしても、自分の納得のいく形で進めようとするお施主さんと進めていく仕事はとても楽しく手元には図面と写真しか残らないですが良い人生をその家の中で過ごしていただくことが生きがいやりがいとなっています。

まちづくり活動も同じです。
これからの未来の方向性は誰にも確かなことはわかりません。
今までの成功事例が通用するような状況でない中でよりエコノミックリアリティーが求められていきます。まわりにも自費でオフィスを改修しみんなの縁側をつくろうと頑張っているグループもいます!

一緒にがんばりましょう!

PAGE TOP