長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

May 18, 2013

高遠美術館

高遠城址公園の横にある高遠美術館。
思いがけなく景観の良い場所と新緑の季節に
見とれてしまいました。

高遠そばって知ってました?
初めて食べました~
大根おろしにお味噌を入れて浸け汁にするんですが
似たような形で安曇野そばってあります。

江戸時代から続く味という事で素朴な味。
蕎麦湯を足すと味は正に味噌汁ですね。
美味しくいただきました。

施主さんの涙を見てしまいました。
私が悲しませたのではなくて、感動してくださった。
様々な人生体験を歩まれて来た事を感じました。

ひとそれぞれ思いは沢山あります。
私たちはどん!!と受け止めますからどうか吐き出してください。

その後、新しい家と一緒に新しい笑顔で歩く人生に向かって行きましょう!

PAGE TOP