長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jan 23, 2023

進路相談

2007年秋の地鎮祭の写真です。
この時は小さくてやんちゃな子だったことを思い出します。

先週の事「光の舞う家のYMです。建築の事で進路の相談があります」と電話があり
夕方電車でやって来た成長した青年。
前期日程で具体的にどこの学部で何を学べるかをメモをとりながらしっかりと自分のビジョンも語る姿に
こちらも将来を描き明るい未来を見つけました。

そして昨年末にオープンデスクに大学生から院生時代まで来てくれたT君が就職し2年
一級建築士に合格しました!と便りもあって
本当に嬉しいことは突然やってきます。

予定した再会は体調もあり残念ながら次回になりましたが
20歳だった当時のT君の姿を思い出し
目標に向かって進んで行った姿勢にこちらも力をもらいました。

今年1月から建築でフィンランドに留学した2006年の施主さんの子も・・
若い世代に負けない様に私たちも更に頑張ります!

PAGE TOP