長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Apr 09, 2024

進化への一歩

    

 

松本市南浅間のアトリエ兼自邸

長い養生を経て木工事の段取りが始まりました。

困ったときに助けてくれる小笠原建築さん
これまでもここからもお世話になります。

棟梁はご近所になる中林さん

現場でわくわくしています!と笑顔

屋根躯体を手刻みした

構造材を中林さんが搬入してくれました。

家の中心を一本通る棟木はわずかな角度を持ち空間を貫いていく

吉田とここまで何度も確認し木材加工場から運搬の時も熱があったなぁ~

などと思い出し足場で感無量(早い)

 

開業してから20年の間に

時代が流れ職人さんもそれぞれ年齢を重ねて

殆どの会社が効率重視の中で

挑戦してくれる小笠原さんと中林さんの職人気質に助けられ

成長と進化を続けたいという強い思いを共に(楽しみながら)

何にしても今年は節目の年です。

PAGE TOP