長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Nov 01, 2011

竣工まであと一息

竣工まであと一歩、内でも外でも皆が頑張って仕上げに向かっています。
竣工に近くなると一頃の高揚感とは裏腹に一抹の寂しさが込み上げてきます。
出逢いは2年前9/12のオープンハウス、その後住宅のお話を具体的に頂いてから1年半、長い人生の中でのヒトコマの時間に深く係わらせて頂き、また完成した住宅の中ではそれぞれ生活の新しい始まりに向かって進んでいく。

竣工した後は自分達の手から離れたこの家がご家族をずっと守って行く様に遠くから見ていくしか出来ませんが大切なのはいつも思うところの建築への「まなざし」だと思うのです。
オープンハウスでは晴れたら、より庭と建築の係わり合いの良さを体感して頂けると思います。
11/3~5まで晴れますように。

PAGE TOP