長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

May 17, 2021

立夏 末候 筍生ず

立夏 末候 筍生ず

毎年この季節になると緩衝帯に植えたヤマモミジの緑が日々の癒しになっています。

先週は長い間進んできた住まいの工事請負契約が無事にできたこと

上棟式ができたことそして何より3年前から気にかけていたご家族の計画が無事に進むことが決まり

小さなコミュニティを創ることが長い間の目標であった私たちにとってこの上ない喜びとなりました。

一つの家族でもそれはそれは大きな事業で喜びもありますがそれが倍になり

そしてご近所に波及して空き地で遊ぶ路地の様な場所を創っていくことを

とても楽しみにしています。

また思いがけない計画のお話しも頂き少しずつ一歩ずつ前進している気がします。

そして長野市で13年前に建てて頂いた施主さんから昨年からメンテのご相談がありました。

昨今の情勢の中先週漸く伺うことができその暮らしぶりと積み重ねてきた年月の重み
家を大切に育ててくださった嬉しさで良い1週間でした。

現場では日々現場への細かな調整とWOODショックへの対応に追われてはいますが、出会う人のお陰で
元気にそして日本の長野県の未来を夢見て仕事をしていきます。

また1週間前を見て「共に」進んでいきましょう!

PAGE TOP