長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jan 09, 2018

猫のための家づくり




今年の新年の始まりは5日から、本日9日からと分散していましたね。

着工中の現場は今日から全現場が本格的に動き出しました。

スタジオアウラもちらほらと仕事はしていましたが、さすがの職住一体の場所で
のらりくらりですみませんでした。
しかし新年の目標も新たに今日からきちんと仕事をしています!

2018年着工予定の住宅「余白の間」には2匹の猫がいて

家族のための家はもちろんですが、ちょっとした工夫でペットとの暮らしも快適になる様に
考えています。
吹抜や収納部の工夫で隠れ家や退屈せずに過ごせる場所を増やしてみようかと思案中
この「猫のための家づくり」は建築知識特別編集の本で
固いイメージの建築知識が最近では萌えキャラが表紙になり私としては手に取りにくく・・
しかしこのペットの為の家づくり特集の建築知識は爆発的に売れたそうで
犬にとっても猫にとっても快適な家は
ひとの手間を減らし動物との良い関係を築いていく為にも大切にしていきたい部分ですね。

PAGE TOP