長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

May 18, 2012

松本市内

昨年の松本市のオープンハウスに日程があわず後日見学に来て頂いたので
どうなったのかなぁと心の隅にしまっていたSさんより
いろいろと悩んだ結果、私達の事務所に設計をお願いしようと決めました。との連絡が!
これは嬉しい。というのも景観が素晴らしい場所の計画も遣り甲斐がありますが
条件が厳しいほどまた違う喜びがあるものです。

正に条件が厳しい市街地での計画、どう視線を遮るか、生活を守り豊かに暮らす工夫をするのか。
克服する課題が多い場所です。

春になり、嬉しいニュースが続き有りがたい事です。

その際にお世話になった「うちにわ そとにわ」のお庭のメンテに三楽さんがやってきてくれてました。

うちにわの中は下草がもこもこに茂り出し、豊かな空間に..「草むしりと思ったものの山野草との区別がつかず
一目退散」それでも三楽さんには迷惑を掛ける結果に…

毎度すみません。

PAGE TOP