長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Aug 08, 2014

強さは美しさ

単身で暮らす建築仲間の誕生会(納涼会)を夕べ開催。

自由に生きる仲間の話を聞きながら
人はどんな形でもどこでも生きていけるものだと強く感じた。

彼の心はイタリアそしてニュージーランド
そして将来の夢もそこにある。
自由に生きる場所を求め仕事もきちんとやっている逞しさに
こちらも同じ自由を持てた様な気がして楽しい時間を過ごした。

どこででも生きていける。
それが本当の強さなんだと思います。
安定も大切だけどいつまでも発展形で、心は自由にいたいですね。

塩尻に定住するまで引っ越しは十数回。
自由を楽しみ、初めて目にする場所、人、感覚に圧倒されこのまま自由に生きられると思った時期もある。

でもそれより今は使命がありこの地で仕事で繋がる仲間とお施主さんを大切に生きていきたいです。

けれど数十年後の将来はまたどこかへふらっと行って仕事の場所を見つける事もいいかもしれない。
日本のどこか?それとも世界のどこか?
夢だけは忘れないで行こうと思います。自由な心で作る事は素晴らしいことだから。

もう直ぐお盆ですが
故郷、そして両親と過ごす時間を大切にしてくださいね。

PAGE TOP