長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Jun 04, 2014

寒暖の差

6月と言うのに35度とか一雨来たら肌寒いとか寒暖の差が激しく体調管理も大変です。
庭の緑は本当に正直です。
日陰に植えた植物も陽を求めて同じ方向に向かって行くし
過酷な状況にあれば生育が芳しくない。
以前は観葉植物さえ枯らしてしまった私ですが、よく観察して植物のご機嫌を伺うという事が少しだけ解ってきました。
暑い日は「水をくれ~」と言ってますよね。日陰が少し欲しいとかも言うしツル物は見る見るうちに腕を延ばし生きている事を主張してくれる。
ありがたい緑たちからエネルギーをもらう事が多い。

みどり建築は道しるべ。

PAGE TOP