長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Oct 06, 2019

上棟式




塩尻市の還る家「林家りんか」無事に棟上げし上棟式を行いました。
1月6日ご実家の山でヒノキとサワラ、カラマツを伐採し山で4月まで乾燥させ根羽村森林組合に運搬
皮を剥き乾燥、そして製材しようやく材になり
そこから大黒柱のヒノキは時遊館へ運搬してもらい手加工
そして漸く上棟を迎えました。

この時間と手間のかかる工程を経験させていただき
そしてつきあってくれた職人さんたち
槌の音が響く上棟式は一際感慨深い時間だったと思います。

これから竣工まで
一歩ずつ進んで行きますがお施主さんには色々とお気遣い頂きありがとうございました!

施主さんあいさつでは
心配で頭が下がりっぱなしのお父さんが印象的
息子さん立派でしたよ!
(微笑ましく羨ましい)



PAGE TOP