長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Feb 19, 2014

リノベ

雪に埋もれています。
リノベーションという言葉を聞くことも増えてきました。

キーワードはなつかしさ、そして好きな場所
新築も良いけれど中古を見つけて自分らしく創り直し住まう。
ここに地域に開く場所があれば最高によし!

それを街づくりと一緒に進めたい!年配の人も若い人も子供も繋がるようなしくみも創りたい。といつも思いますが、さてどこから・・・
そんな事で右往左往していたらほんの少しですがきっかけが出来そうな気がします。
キーワードはやはり若者。でこれが全然お金にならないのです。(それはいつもの様に)
でもせめて街づくりに志を持つ若者がちゃんと食べて暮らしていけるようなしくみを創りたい!

PAGE TOP