長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Nov 20, 2012

シェアする時代

先週までは、アーキクラブ信州の模型づくり、建築士会の活動の空き家deリンクで社会活動に自分のパワーと持っている多くのエネルギーを使いました。

こうした活動はとても好きです。
自分の持つエネルギーがどう人や場所に伝わり、また何かのきっかけになったり楽しみになったりしてくれたらうれしいし思った通り、人の持つエネルギーは次から次へと相乗効果を生み、新しい形の結集となりました。

空き家を使って街中居住、場所をシェアするだけでなく人の持つ可能性もシェアし楽しさが倍増していく様な社会のしくみが今求められていると思います。

お金の価値観だけではない、人の持つ様々な感受性から繋がるそしてそれから新しい価値が生まれる。そんな可能性を感じた先週まででしたが自分のエネルギーはエンプティ状態に近くなり、また施主さんや周囲の人や家族に暖かなエネルギーを頂きながら徐々に回復して行こうと思っています。

PAGE TOP