長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Dec 24, 2011

「ろじろじのいえ」(松本市)・基礎型枠施工

「ろじろじのいえ」は基礎型枠の施工中。

年内にコンクリート打設予定でしたが、現場代理人さんからコンクリートの予約が取れないとのこと。
「午後遅くからだと入るのですが・・・。」
「年末だからと言って今までこんな事は無かったのですが・・・。」
恐らく、公共事業も少なくなり、不景気のあおりもあってコンクリートプラント会社は規模を縮小してきているようです。

去年は断熱材不足で悩まされました。
断熱メーカーが規模縮小したり工場の点検で休場しているさなか、住宅エコポイントや補助金の関係で供給が間に合わない。

今後、このような事態が起こらないか心配です。

消費税アップの前に景気対策が先だと経済学者が言っていましたね。全くその通りだと思います。

PAGE TOP