長野県の建築設計事務所 スタジオアウラ一級建築士事務所

ブログ BLOG

Nov 20, 2012

生協さん

母の病院、食事、仕事とあっちだーこっちだーと走り回りますが我が家には車が一台しかありません。
農家用の軽トラックがあるので(田畑のため)もう一台ももったいないかと以前廃車にしたままです。
用事があると駅近なので電車で行ったり二人で車をシェアしていますが買い物は生協さんで注文する事にしました。

するとカタログの様なチラシでじっくり品物を選ぶためあれもこれもとついつい買い過ぎちゃいます。

でも冷凍保存の食品も多く
無駄になる食材が減った上にお昼は納豆ごはんだけ、のりだけという悲惨な状況からは脱出できました。

そして必需品のパンとバナナとヨーグルト、牛乳も常備出来るのは嬉しいですけど

運動不足が心配です。

こういうのを一長一短というんですね。

PAGE TOP